2014年11月25日火曜日

娘の。

日曜日、娘の9回目の誕生日でした。
毎回の事ながら、清野家では盛大な誕生パーティーが開かれました。
お決まりの、みんなからの手紙や、プレゼント、息子中心の出し物。全部がスペシャルな内容。いいですね〜。

娘、もかさん。
まだ、9歳、されど、もう9歳。
いつも、テンション高くて、元気なもか。
おめでとう。

親として、日々、成長する娘にいつも驚かされています。


そんな娘と、長男14歳と3人で朝バスケに、山形の西公園に。

さすが、長男は大人です。ちゃんと妹に優しくバスケを教えてくれます。
そういうところは、出来る子なんですね(笑)面倒見は良いと思います。


小3のドリフ好き女子は、意味不明な行動で笑いを取ろうとします(笑)
テンションだけは高い不思議女子。そんな娘は誰に似たんでしょうか??(笑)


一緒に住んでない分、日々の成長を感じるし、こういう一瞬一瞬を大事にしようと思うし、住んでいないから、少し離れた立場で、優しくこの子達と良い距離感をとれるという事も大分わかったと思います。

親は、近い立場であると思いますが、距離を間違えると、ただ嫌悪感だけ与える事になってしまいます、そういう意味では、良い距離感を保てる状況が一番、子育ての実感も味わえるし、良い親子関係(父親として)が築けるのかなとも思う今日この頃。

まぁ、これも、そうさせてもらえる奥さんありきの事ですけどね。

その点で言えば、母(奥さん)には敵いませんね〜。

世の奥様方の凄さが身にしみます〜。やっぱり母強し、リスペクトです。

福島市 美容室 SLAP 福島市 森合 美容室 Well 代表:清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119 福島市森合字台ノ前25−1カーサカスタネア1F 024-563-6629