2014年10月14日火曜日

Well Work Days

火曜日と、日曜日、森合のWellでサロンワークをするようになってはや7ヶ月。あっという間でした(笑)週2日のWellでのサロンワークのため、みんなとの時間は貴重な時間です。

森合という場所だからでしょうか?ゆっくりと流れる時間だったり、周りの景色だったり、いい感じです。


10月、ちょっと前からWellの一員になった『麻希(マキ)ちゃん』おっとり系ですが、仕事はキビキビと動くしっかり者。Wellのスタッフ&お客様ともすぐ馴染んでて、ビックリしました。

マキちゃんが入って、Wellは4人体制になりました。中山とひろちゃんに、いろいろと大変な思いをさせてきたので、3人仲良く仕事しているのを見ると安心します。


そのマキちゃん、今まで、曖昧になってた技術も、カリキュラムを組み直してスタイリストになる為のプランで動き始めました。Wellは今のところ少人数で動いているので、サロンワーク後にトレーナーがしっかりついて指導しますし、空いている時間なども上手く利用して技術のレベルアップを図っています。

マキちゃんもしっかりとした意識を持ってWellに来てくれたので、すごく楽しみです。


今年も残り2ヶ月半です。

来月は、中山とひろちゃんでメーカー主催のコンテスト(仙台)に出ます。今年の一大イベントです。こういったコンテストの様に、外にでて、今の自分達の立ち位置を知る事も凄く重要なこと。

森合から、どれだけ外で通用するのか実際に出て体験して、日頃のサロンワークにもそういう経験を生かし、その背中を見ている後輩達に、しっかりとその姿を示す。

そういう繰り返しの中でサロンも働くスタッフも育って行くのです。

なので、頑張ってもらわないといけませんねぇ〜(笑)中山君、ひろちゃん〜。

自分は?

って思われそうなので、自分は、ディーラーさん主催のコンテストにフョト部門(写真)で応募しようと思っていますよ。人にやらせておいて自分はやらないとか、反発食らいそうだし、自分がそういう場にでる事で、中山とひろちゃんに何か伝えられれば良いなと思っています。


福島市 美容室 SLAP 福島市 森合 美容室 Well 代表:清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119 福島市森合字台ノ前25−1カーサカスタネア1F 024-563-6629