2014年8月13日水曜日

SKY TREE


3日目、行きたいとこあるわけではなかったし、帰る前にチラッと行ってみるかってことで、『東京スカイツリー』とりあえず登ってみました。


ミクロな世界が。逆にあんまり怖さを感じません。中途半端な高さの方が怖いかも〜。1回登ったのでもう2度と登る事はないでしょうね(笑)

お昼は、浅草の天丼を。『大黒屋』へ。老舗の天丼を(コチラ)と思って検索してたら、ナビでこっちが出てきて、まぁ、いいかってことで行って見ました。




商店街にある普通のおそば屋さん。小さなお店をご夫婦で営んでおられました。気立ての良いご夫婦で気持ち良く、なんかほっとしました。

味の方も、やさしい味でしつこくなく非常に上品なお味。ただこってりした天丼が多いですがコレは美味い。こういう天丼ならヘビロテしたくなる。逆に間違ってこっちに行って良かったかも〜。


帰りは、帰省ラッシュの渋滞に若干はまった感はありますが、なんとか夕方には山形に到着。家の近くの海鮮居酒屋(ここでも懲りずに海鮮(笑)でも、結構美味い。)で夕飯を食べ、帰宅。


今回の旅行も、いろいろハプニングあり、笑いあり、美味しいものも食べれたし、いろんなとこ行っていろんなものを見て、家族での時間を思う存分共有できました。
毎年いろんな所にみんなで行って、時間と経験を共有することで、かけがえのない想い出となります。

長男も中学生となり、旅行にもあまり行きたくないとか、言い出す年頃ですが、うちは強制で連れて行きます。案外、行きたくないとか言って、行ったら結構楽しんでるし、大人になってくると楽しむポイントも変わってくるので、それは親がちょっと考えてあげると大丈夫だと思います。

なにより、普段一緒にいない(うちの場合住んでいない)家族が唯一、数日間、しかも1日中、共に過ごすなんて、こういった旅行にいかなければなかなか出来ないため絶対なくしたくない家族行事です。


仕事も大事だし、趣味、遊びもそうだけど、結局全部、家族がいてくれるから辛い事も全て楽しめるし、頑張ろうって思うんだと、思います。間違いなく自分のモチベーションは愛すべき家族の為に。でしょうね。それが、何より幸せな事だと感じています。

良い夏休みを過ごせました。

年末まで残り5ヶ月弱、明日からまた、がっちりやります。

福島市 美容室 SLAP 福島市 森合 美容室 Well 代表:清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119 福島市森合字台ノ前25−1カーサカスタネア1F 024-563-6629