2014年8月15日金曜日

ちょっと勉強で。

今日の営業終わりで、かずやと前々から言ってたグレイッシュなカラーの勉強がてらに、歩ちゃんの協力のもとチラッと撮影もしてみました。チカコに無理言ってメイクまでしてもらって・・・・。歩ちゃん、ちかこありがとう〜。

歩ちゃんの髪の毛は、もともと、ブリーチで15〜16レベルまで明るくなってる髪の毛です。そこに今回は和也チョイスのグレーベージュで透明感あるすすけた感じにチャレンジしました。いろいろ、2人でグレイッシュな感じのカラーを出す為に営業中とかに話をしてきて、今回実際に歩ちゃんにモデルでやってもらってどんな感じで、でるかってのを試しました。

ただやるのも面白くないので、撮影の時のデザインカラーの話や、撮影時に意識するアングルの話、どう見せたいか?などちょいちょい話しながらの感じでやってます。スタイリングは適当に巻いてくしゅっとワックスで。イメージとか全然ないのでなんとなくです・・・。

下の感じは、見た目に近いのを、一眼レフで。


こっちはiPhoneでとったヤツで、iPhoneの加工アプリで色をいじってます。


あと、iPhoneでアングルを決めて、一眼で撮るみたいなやり方が多いのですが、iPhoneにはiPhoneの雰囲気もあるので、それはそれでいい感じですね。

来週また、2人でこそこそ勉強したいと思います〜(笑)

福島市 美容室 SLAP 福島市 森合 美容室 Well 代表:清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119 福島市森合字台ノ前25−1カーサカスタネア1F 024-563-6629