2014年7月30日水曜日

研修旅行②


中目黒に移動して、行って見たかったビンテージショップ『JANTIQUES』やっと行けました。何で行って見たかったかというと、この方のお店だから。この方、スゴくカッコいい。
で、今注目の1人。こういうこともやってて。自分のアンテナにビンビンかかってくる。

今回はさらっと見ただけでしたが、次は撮影用の衣装なんかも探しに行こう〜。

で、そのまま駒沢へ行くか、代々木に行くかで迷って、今回は代々木にしとこうってことで『代々木VILLAGE』へ。植物好きな自分にとって、ここには1度は訪れたかった場所。


入り口からなんか、ヤバい。植物園みたい。入ったらもっとヤバかった〜。







目的はコイツ☟。


自生してるんですよ〜。すげー。

コイツは日本では珍しい『プラントハンター』の西畠清順さんが海外から持ってきたもの。以前情熱大陸で見て以来、気になってしょうがなかった。PAPERSKYでも紹介されてます。


そのちょっと変わった植物をここで買ってきました。http://from-sora.com/#home

砂漠のバラ「アデニウム・アラビカム」

郵送してもらうことに。うれしー。



植物は、自分のライフスタイルになくてはならないもの。『癒し』だったりするんですが、そのなかでもやっぱり気になるものというか、カッコいいなーって思うものはだれだってありますよね。ファッションだけ、植物だけとかではなく、全部ひっくるめてライフスタイルだし、食や、インテリアや家電、美容とかだってそうでしょ?

今東京には(東京中心に)こういったトータルのライフスタイルを提案するショップが多いです。こういうのが『今』なんでしょうね〜。

美容室も美容だけを売るんじゃなくて、そういったライフスタイルを提案できるといいですね〜。

研修旅行③につづく〜

福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119