2014年7月24日木曜日

メイク勉強会


今日はメイク勉強会vol.2でした。
今回はWellからひろこパイセン&中山も参加です。

Wellのスタイル撮影&メイクカリキュラムを創って行く上でもひろこパイセンに中心となって頑張ってもらいますよ〜。どんどん行きます!!


メイクの基本はベースメイク。ベースが綺麗に塗れないと、作品だったら仕上がりのクオリティを左右する超絶大事な所。技術系なら何でもそうですが、『基本』というのがどんな応用よりも超大事。

今回の勉強会でも唯ちゃんのメイク力はこのベースが綺麗に塗れるという『基本』の技術力がベースになっているっていうのも確信しましたね〜。彼女の場合、ほぼ独学でここまで創り上げちゃったっていうのは我々も反省。(ちゃんとしたサポート体制ができてなかったというところ。)かずやも、今後、男性陣では中心になっていくのでここの所はしっかりやっておきたい所。今回もビシビシしごかれてました(笑)



『基本が大事』という所で言えばカットでもカラーでもパーマでも、なんでも。カットなんか、まっすぐ正確に切れるからこその可愛いスタイル、シルエットになる訳で。オシャレなスタイルは全部、基本的な技術の集合体なんです。ここを学ぶかどうか、ないがしろにしないかどうかでそのクオリティーに差がつきます。

SLAPでは今までそういう事を口を酸っぱく言ってきましたし、技術カリキュラムはそういう視点でチェックしています。それをクリアしているものは間違いなく可愛いスタイルが創れるわけです。(自信を持って世に出せます。)逆を言えば、それができなかったものは、たいしたものが創れないわけです。現実にチカコなんかはそうやってクリアしてきたから今のお客様方の支持に繋がってるわけです。

今回も、凄く身になった勉強会でした。写真には写っていない男性陣達(鈴木/丹治/中山(Well)/かずや)もしっかり実習したので忘れない様に復習が必要ですね。




☝まりなっち・・・・。(笑)


福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119