2012年3月27日火曜日

New lifestyle


新しいライフスタイルってことで。

個人的には去年からやってる『ノマド生活』
すなわち、移動生活。多拠点スタイル。


福島の実家と山形の家とサロンの3拠点を移動しながら生活をしている感じです。
1番長く滞在するのがサロンなので、サロン中心って感じですが、最近耳にするノマド生活を実践してるじゃん俺ってば〜みたいな事を思いました。


ノマドって言葉は耳慣れないと思いますが、言うなれば『遊牧民』です。定住しない生活者のこと。10代から約2年に1回の割合で住む場所が変わっている私。今回で12回目にもなりました。(マジです)ココまでくれば先祖はやっぱり遊牧民なのでしょう。


結構いろんな方々に大変だね?っていわれますが、自分自身はあまりそう思っていません。(奥さんは結構大変だと思いますが・・・・。)なぜなら、生活にメリハリができたのがすごく大きいです。オンオフの切り替えがしやすい。ここ数ヶ月、福島にいる時はオン。高速に乗ったらオフ、もちろん山形はオフ。みたいにできるからです。自分にはそういう方が向いてるかもしれません。


まぁ、結果的にそうなってるって話ですけど。(家族がいる身としてずっとそれではまずいんでね。)