2011年2月3日木曜日

第2の目的

今回の東京は目的が3つ。その2つ目。渋谷にある『TROVE』というお店を見に行くことでした。雑誌で見つけて一目惚れしてはや1年ぐらい、実際に見てみたくて今回東京ツアーで行ってきました。ここ洋服屋さんなんですが、この外観、ひと際目立つしカッコイイ&洒落てます。センスが良すぎです。
今後の参考にしようと写真撮ってきました。

東京ってところは、なんて凄いところなんでしょう!!道を歩けばカッコいい建物だらけ、見てるだけでも全然飽きない。渋谷~原宿~青山~銀座~皇居付近まで撮りまくったので載せます。友人が働いてるお店が最近オープンした新しいお店もちょこっと見せてもらったり、有名美容室を外からだけですが眺めてきました。






















世界は広いですね?特に歩いていて思ったのは、原宿・青山界隈は、年代問わず、ショートカットの女性が多い。洗練された雰囲気で個性を放っていました。逆に銀座はコンサバなエレガントな大人な女性が多いし。渋谷は、若い。そんな印象。福島の女性も素敵な方が多いと思いますが、もっと増やしたいですね?男性も、もちろんカッコイイ男性多かったです。

地方都市では感じれないことや、見れない風景、建築、ファッション、食etc。
とにかく自分の目で見て、舌で味わい、肌で感じてきました。
そういう意識で東京を眺めるのははじめてぐらいじゃないかな?


今回の旅は五感すべてで味わってきたので収穫だらけです。


次、行く時はもっとディープに、もっと調べ上げていきたいと思います。