2012年3月22日木曜日

大人のプレッピー。

今回のブルータス。
30オーバーの男子なら、そろそろこういう感じもいいですね。


20代の頃は平気で着ていたタイプの洋服も30を超えるとなんか着れなくなっちゃったり、ちょっと洋服の若さがイタイ年齢になっちゃったりと感じている人も多いはず。好みもあるので何とも言えないですけど、良いものを長く着る。使う。っていう方が今はカッコイイかなぁ〜。


ちなみに、アメリカのエリート(有名大学の学生)たちの服装がアメトラであり、 そのアメトラには「アイビー=正統派」と「プレッピー=着崩し」という 2つのアプローチがあるらしいです。アイビーにも着崩しはあるようですけど、 プレッピーとはスタンスが違うようですよ。解釈の違いもあるんだろうけど・・・。まぁ、いずれにせよ大人のファッションって感じですね。傾向的に言えば、こういうスタイルからの影響は違うテイスト(ストリートでもカジュアルでも)でも結構取り入れられてますよね〜?

また、最近、パンツの丈が徐々に上がってきていますが、今年はショーパンがメンズファッション誌では相当取り上げられていますね。セットアップのショーパンスタイルとかちょっと前じゃ絶対受け入れられない感じなのに、今はアリなんですかね?でも、休みの日なんかは楽だからはいちゃうだろーなー。