2011年7月26日火曜日

パセなかで・・・。


フットサル。ここ、人工芝みたいなものの上なので、固い。
夜、もうちょっと長めにやっててくれると、やりに行きやすいのに・・。

夏休みに入って、市内の小中学校等のグランドの土の入れ替えが一斉に始まりましたね。そのためか?月曜日に使わせてもらっていた中学校の体育館が使えません。8月は違うとこ探さないと・・・。



福島市の除染作業の結果がどう出るかがちょっと気がかりです。これによって、いろんなことが、だいぶ変わってくるんではないでしょうか?小学生の子を持つ親として、これからいろんな判断をしていかなくてはなりません。

大変なことですが、自分も、家族を1年間、山形市に疎開させることにしました。その後も市の状況を判断して決断していくようになるでしょう。離れて暮らすのは寂しいですが、子を想えばいたしかたないと思います。親として判断や行動のフットワークの軽さが今の状況には必要なのかもしれません。


なので、8月からダブルライフです。こうなったら、ダブルライフをポジティブにとらえて、楽しみながらやっていこうと思います。まずは、『山形のラーメン食べまくってやる~!!』なんてね~。