2011年3月17日木曜日

こんにちは。

今日も昨日とあまり変わらない現状です。お店にお水もまだ出ず。しかたありませんね・・・・・。

今日はうちの親父が『髪きってくれっ・・。』っていうんで水は出ないけど切るだけ切りました。電気は使えるのでドライヤーで髪の毛、飛ばすぐらいはできましたよ・・・(笑)

こんな時にっ??ても思いましたが、こんな時だからこそ気分転換。確かにアリです。どこ行っても長蛇の列だし、生活物資やガソリンを追いかけまわすのにもちょっと疲れてきてたので気分転換になりましよ!!自分も!!

改めてこの仕事いいなぁ~って思ったり。

お店の水が復旧したら、またお知らせします。みんなで、スッキリしましょうね。

連日の報道で放射線量・・・・シーベルトとか言ってますが、詳しく調べれば調べるほど、??だし、あんまり気にすることはないと自分には言い聞かせています。1時間当たりのって言ってもね~?なじみのない単位だったりするんで・・・。


ネットで調べればいろんなの出てるので、今回かなり勉強になってます。ただし、mixiとかSNSからの特に、匿名な情報はあんまり当てにならないと思います。チェーンメールもすごいですけど、なんのためにやってるのか疑問ですね。地域の情報を得るのにツイッターははじめました。ラジオ持ってなかったので、かなり詳しく情報出ていますよ。リアルタイムで入ってくるのですごいです。これは便利かも。

原発に対しても、知識を得るには良い機会ですあんまりやることないのでこの機会に勉強しておきます。あと、これからどうなるか分からないので、サバイバル情報サイトとか、太陽光発電器具などのサイトもしらみつぶしに見ています。(笑)今後のために・・・。

では、また。