2011年3月18日金曜日

1週間が経ちました。

3.11の大地震から丸1週間が経ちました。

お店の水道はまだでした・・・。

日に日に高まる不安感。『ガソリン不足』と『放射能汚染』のダブルネガティブ言語によって不安を煽られているのは事実です。しかし、それらは、一般人である自分にはどうすることもできない事で、政府や自衛隊、東電、消防、警察、行政etc,の方々に委ねるしかありませんから・・・。もうちょっと待ちましょう。

実際不安であることは間違いないんですけど、被災者の方々特に海岸部の方々の方がよっぽど不安でしょうから。自分の置かれた環境はまだマシかと思いますもん。そこで、何かできないかと思ってネットで調べていたら、ツタヤのTカードポイントも寄付できるっていうのを知って早速、自分が持ってるポイント1027ポイント(これしかなかった・・・)を寄付しました。まぁ持ってても使い道が解らなかったし、現金はあんまりないので、自分のやれることをやってみました。こういうのだったら誰でもやれそうです。

詳しくは→コチラ


個人的に思うのは、みんな仕事も休みで何もしてない状態なので、暇すぎていろいろ考えてしまうのかと。こういう時は楽しい何かするべきかと思います。音楽聞いたり、ゲームしたり。お酒飲んだり。youtubeでお笑い見たりとか・・・。エンターテイメントの部分が著しく低下していますよね?今。

どんなつらい時も、楽しい何かがあればみんな頑張れるんじゃないかと思う訳ですよ・・・。

『不謹慎』みたいなことを言う人がいるかもしれませんが、何もしないでただテレビに張り付いて不安でどうしようもない、逃げることしか考えてない人よりも、今を精一杯、ポジティブに進もう。逆に楽しんじゃおうぜ!!ぐらいの方が良くないですか?

では、また。