2011年2月3日木曜日

食べ歩き in Tokyo ①

月曜日、東京へ行ってきました。目的の1つ、ラーメン食べ歩きツアーです。って言っても2日間なので2・3軒でしょう。まず1件目。赤羽にあります最近できたらしい『金字塔』。雑誌でも取り上げられてました。





オスススメの塩ラーメン。とことん焙煎してできたスープが絶品。チャーシューの代わりに炙りベーコンっていうのが新しい。お焦げもなかなかいい。コーヒー油なるものをちょいと入れると風味が増してやたら美味くなりました。さい先がいいです。


東京で美容師をしている友人の加藤茶。いろいろ付き合ってもらいました。結構歩き回って相当疲れました。夜は三軒茶屋の『うち田』へ。このお店、コレコレを見て決めました。期待感で一杯です。






外観からは想像できませんね~?

夜からはこの方たちと合流しました。




チーム福島同級生ズ。

さて料理をご紹介。










結果。超ヤバい。
相当、美味いです。
焼酎もすすみました。ここはサワー類もおいしいみたいです。

また来たいと思いました。

つづく・・・・。