2010年2月7日日曜日

Sunday

最近ずっと、朝は阿武隈急行で通勤しているのですが、性格上、時間ギリギリがあまり好きではないので、必ず駅に10分前にはついています。徒歩5分の場所に住んでいるのに、家を出るのは電車が来る20分前。そういう性格なので、駅で時間をつぶす羽目になります。しかし、場所が卸町ということもありコーヒーが50円~100円で買える自販機があるので、ほぼ毎日コーヒーを飲みながら電車を待つのが日課になっています。よく買うボスのコーヒーと。


先日、お客様で近くの雑貨屋さん『マザーダック』を経営されている今野さんに頂いたフェアトレードのチョコレート。すごい人気商品みたいです。味も好きです。


昨日はスタッフのカットのテストでした。二人とも毎朝毎晩、一生懸命練習してるので、いい結果がでるといいですね?

美容師の世界ではいっぱい練習したからテストに受かる。上手くなる。というわけではありません。もちろん、練習しないと上手くもならないし、テストにも合格できません。カットで大事なのは、スタイルを理解して、練習を繰り返し、体で覚え、実際にカットするときに狙い通り、正確に切れるかどうか。一発勝負のサロンワークでは、そこからのクオリティーやセンスが問われてきます。非常に厳しい世界です。スラップはテストなど、その合格というボーダーライン(基準)を絶対に下げないようにとことん厳しく見ています。全ては、お客様に良いヘアスタイルを提供するためです。だからこそ、2人には厳しくしています。



その後、鈴木と二人で打ち合わせ。同じ金源ビルに入っている『かねと』さんへ。5年間、同じビルで働いているのに実は初めて行きました。鈴木が何回か行っていて、美味しいと噂は聞いていたので
楽しみにしていました。牛たんと大根の煮付けや、かき揚げ、刺身盛り合わせなど食べましたが、ヤバいです。美味いー・・・・。こんなことなら、早く来てればよかった・・・。おススメです。


お店の今後の展開について、1時位まで話したかなぁ?今朝はちょっと二日酔いでした。
なんだかんだで、やっぱり飲みブログみたいですね?

今日は休肝日にしようと思います。