2010年1月14日木曜日

昨日

昨日は、朝からNHKさんで福島出身の俳優さんのヘアメイクに行ってきました。その方は、面白い方で、すごく楽しく、いい雰囲気でヘアメイクさせていただきました。毎回いろいろと勉強になります。

夜には、福島市の美容室さん5サロンでパーマの勉強会でした。今回は各サロンで普段使ってる薬剤とやり方でスタイルを作るというものでした。各サロン、やり方も違えば、使ってるもの、考え方まで違う。いろんな方法だったり、アプローチの仕方があって面白いです。
















ここ数年、他のサロンさんと合同で勉強会などをしたり、いろんな情報を共有したり関わり合う機会が増えました。刺激になるし、何より勉強になります。今年から新たにいろんなサロンさんと絡んで、活性化や教育も絡めて面白いことをやっていこうと思うので楽しみです。