2010年1月13日水曜日

読書


最近読んだ本です。ユニクロの社長・柳井 正氏の本。これは去年、読んだのですが、すごくためになった本です。経営者視点ですが、一般的にみてもトップが望んでいること、トップ企業の考え方を学べて非常に参考になります。

『ラッシュ・ライフ』は本屋でフィーリングで買った小説。著者の伊坂幸太郎氏のことは全然知らなかったのですが、代表作には映画化されている作品もあるようです。
ここ2年ぐらい小説自体、読んでなくて久しぶりだったのですが、読み始めたら止まらない×2。相当おもしろいですね。違う作品も読んでみたいと思いました。

最近、お客様に面白い小説はないか?文学的な作品とはどういうものか?お勧めは?を聞きまくっていたのでこれからチャレンジしたい本や映画が結構あります。今年は、小説にも足を踏み入れて自分の価値観や感性を磨きたいと思います。

是非、面白い本があったら教えてくださね。

では。