2015年1月5日月曜日

2015年

皆様、あけましておめでとうございます。

今年は、正月休みを6日間もとらせて頂いたので、かなりゆっくりしてました。

山形☞福島を2往復し、正月2日には何年ぶりかに中学高校の友人と新年会にも行き、ついでに若干喉が痛くなって、残りの休みは家でのんびり雑誌を見たり読書してました。

①川村元気著の『億男』
人生においての幸せについて、切っても切り離せないお金について、と、凄く考えさせられた話。今自分が考える『幸せ』の定義を再確認したと同時に、『お金』に対してもっと真剣に、上手く付き合っていかなくてはならないなと。


その流れで、②グレッグ・マキューン著『エッセンシャル思考』
仕事をする上でも、より良い人生を送る為でも、時間や物の考え方、もっと効果や成果を上げる為の思考法についての本。


2015年は、とういうか、今後、約3年は『量より質』広くなった物や事を削り取って、質を高める時、自分と向き合って、学び、更なる高みへと歩みだす年。広い世界を見る年。だそうです。

自分的にも、今年は『質』に注目して、日々の生活からトレードオフを目指します。まず、無駄を省き、余計なエネルギーを使わない様な生活を心がけます。選択や決断にもこういったものは含まれるので、常に意識を集中させておくのも重要だと感じました。

あと、質を求めた生活に必要な、『健康』と『睡眠』を意識した生活を送ります。
何事も健康な体あっての事、しっかりとした栄養と運動、睡眠のバラスをとり、ストレスのない状態を出来る限り創っていく事を目標にします。


今年は、特に、無駄だと思ったものから取り除いていき、もっと身軽に、フレッシュにいれる様にしたいです。


福島市 美容室 SLAP
福島市 森合 美容室 Well
代表:清野晃 
福島市新町3−20 024−524−2119
福島市森合字台ノ前25−1カーサカスタネア1F 024-563-6629