2014年9月11日木曜日

福島市で美容の講習会へ。








先日の月曜日、福島市のエスパル5Fで、トーク&セミナーを見てきました。福島市で美容の講習会(セミナー)はかなり久しぶり。東京から有名美容師さんがいらして、トーク&デモンストレーションでした。実際目の前でガチで切って仕上げて行きます。全国各地で講習会をされる様な有名な方で、目の前でカットしているのを見るのは久しぶりで凄く勉強になりました。

その後、ちょっと早く終わったので、Wellの中山とSLAPの丹治と和也と4人で、昼間っから飲んじゃおうか?ってことで4時から飲みに行き、そっから4時間。2軒目まで行って。

まぁ、このメンツならオール美容トークです(笑)

中山や丹治&和也は別々の店ではありますが同じ美容師という所は変わりないので普段のサロンワークでの悩みや問題に対して、今後への想いなどなど、いろんな角度からディスカッションできて凄く有意義な時間でした。

普段もそれぞれといつも話は常に持っているし、自分の想いや今後どうなって行くべきかや、こうして行きたいというのは四六時中言ってるつもり。本当クドいと思われているかもしれませんが、スタッフ達とのコミニュケーションはどんな事よりも大事だと思っています。

丹治と中山とはここ2年ぐらいはずーっと会話を持ってきました。だからこうやって、お互いが思ってる事を共有してこれからどうすべきかをリアルタイムで理解しあえるのだと思います。

今後もお店をよりいい方に向かわせる為にこれからもしっかりとコミニュケーションを密にとってしっかり意志共有して行こうと思います。

福島市 美容室 SLAP 福島市 森合 美容室 Well 代表:清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119 福島市森合字台ノ前25−1カーサカスタネア1F 024-563-6629