2014年7月15日火曜日

休日の過ごし方。

月曜日の休みは、ほぼほぼ山形で過ごしています。かれこれ3年とか経っちゃってて時間の流れのスピードにビックリします。で、日曜日の営業終わりで山形に高速でびゅーっと行って、娘に『久しぶり〜』って言って、『おやすみ〜』っていうのが定番。だいたい9時過ぎぐらい。あとご飯食べて、ビール飲んで、テレビをぼーっと見て寝落ち・・・・(笑)1週間でテレビを見るのも日曜の夜と月曜の夜ぐらい。何を見てるかは、ほぼ覚えていない・・・。

月曜日は、朝から♨に行く以外は、本屋に10時には必ず行きます。(笑)

まず、ジャンプ、ヤンマガ、スピリッツとハシゴして。女性誌、男性誌コーナーをぶらり。料理本眺めたり、旅本眺めて、サッカー雑誌もちらっと。最近本も読んでなかったので、今回ちょっと買ってみました。

あと、1人その辺でご飯。らーめんか、カツ、そば、パスタ、たまに定食屋。そんときの気分で、カレーもいいなぁ〜。今回は、中華料理屋でやっぱりらーめんでした(笑)


日曜日に唯ちゃんの結婚式があるので、ほとんどスーツは着ない仕事上、それらしい支度を持ってないのでちょっとまずいなと、それなりのカッコできる様に七日町の『メーカーズシャツ鎌倉』へ行ってフォーマル用のシャツとネクタイを買ってきました。あまりにも常識を知りませんので、お店の方に色々教えてもらえてよかった。

お昼以降は、ほぼほぼ、昼寝(笑)子供達が学校から帰ってくるまで洗濯とかちょっとした掃除を済ませたらやることがないので、日頃の疲れを昼寝してとるという・・、必殺技で帰りを待ちます。まぁ、帰ってきても宿題をさっさと終わらせた順に、オヤジと遊ぶよりも友達と遊びに行ってしまいます(泣)そこで、『アイス食いに行こうよ〜』で子供を誘惑します。でも、『遊びから帰ってきたらね』って軽くあしらわれるので、泣く泣く買ってくるまで待つのです。

(この日も、5時30分まで待ってました・・・。)


そんな暇なオヤジは、1人マックの外のベンチで雑誌と買った本を熟読するのでした・・・。






昨日買った、☝この本。著者がテレビにでてて面白そうだと思って買ってみたら、本当面白かった、2日あれ読める本。3・4時間で読んじゃいました。分かりやすいし、なんかちょっと感動したり・・・。子育てや、社員教育にも通じるものがあって、これからの親や教育者には必読な本だと思いました。オススメです。


本の中で、著者の坪田先生がギャルのさやかさんに綴った言葉。

Where there is a will,there is a way.(意志あるところに、道は開ける)

そういうことを教えられる大人ってカッコいいですよね。


福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119