2014年5月22日木曜日

夏スタイルの撮影②



先週に引き続きWellの方でも撮影しました。先週は先輩に撮影して頂きましたが、今度は自分のカメラでパシャリ。Wellの店内は、こういった撮影もできる様に内装の雰囲気も工夫したので、そのままお店の壁や扉をバックに撮影していきます。

特別な撮影器材は一切ありませんので、とにかくライティングやカメラの設定を工夫して、あとは、とにかくモデルちゃんにあったスタイリングやメイクそのクオリティー次第です。また、モデルちゃんとの信頼関係も重要で、初対面で撮影する場合でも相当気合い入れて盛り上げます。やっぱりモデルちゃんにも気分よくなってもらってこそ、良い表情や雰囲気がその写真にも写るのだと思います。

あとは、できるだけ時間をかけない。やっても1時間が限界じゃないでしょうか?やっぱり成れないポージングや表情を創ったりは疲れちゃいますから。今回は(モデルちゃんはもう慣れているという事もあり)メイクしてセットして撮影して約1時間弱。撮影時間なんて30分もかかってないのではないでしょうか?ちょっと早すぎました・・・(笑)

来週も、SLAPでは2人のスタイリストが撮影します。その次の週は、自分とWell中山とSLAPの丹治もみんな撮影します。撮影ラッシュですが、撮影は本当楽しいし、写真は相当勉強になるのでいいですね〜。

もっと可愛いの撮りたいなぁ〜。

福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119