2014年4月23日水曜日

次の講習会の仕込みブリーチ

次の月曜日のカラーの講習会にむけて、スラップの高野君を仕込みでブリーチしました。講習会では、ハイトーンカラーのモデルになってもらいます。

beforeはこんな感じ。根元が伸びすぎてて毛先がちょっとだけ茶色い。とりあえず1ブーチしちゃいます。


ずん。半々な状態だし、明度も上げたいのでとりあえずワンメイク。頭皮がしみるタイプらしいので根元はベタッとしません。


毛先に向かって少しだけグラデーションにしとくと後々自然に、かっこよくなります。


サイドの刈上げ部分をブーチでボンっとするとカァーンとなっちゃうので、とりあえずらいとなーでボカします。頃合いを見て、1回流して、2回目も同様にブリーチ。


それで終わると、ただの金髪のヤンキーになっちゃうので、シャンプー台でアッシュをトナーしときました。大体このぐらいにしとけば、1週間で色も薄くなるので講習会で邪魔しないはず・・・。



そこまでしみないで済んだ様です・・・・。

しっかし、

なんか、若い〜(笑)


福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119