2013年6月20日木曜日

手打そば『はなび』@山形市

家の近くにある、そば屋さん『はなび』初めて来ました。徒歩5分です。


今日は中体連明けの振替休日ということで、久々、長男とサシメシです。中学生ともなるとスカシ加減もいい感じでパワーアップしてます。


板そば(太めん)かなりのボリューム。エビ天&ゲソ天もいい感じでした。


揚げたてのエビ天が熱かった時の様子。(笑)



こうやってみると、中学生の時の自分を見ているかの様です。自分で言うのもアレですが、超似てます。やることなすこと・・・。スカシ加減も(笑)



話は変わりますが、コンフェデ、対イタリア戦。惜しかったですね〜。

負けたのは、運がなかったですね。長谷部のハンドとか流せよって感じだし、内田のオウンゴールもその前のマヤが簡単に処理してたら・・・とか後の祭りではありますが。

最低限のドローに持ち込んでれば・・・、って、これがやっぱり世界との壁なんでしょうけど。