2013年2月5日火曜日

何者



気になってた本。
読み始めました。

『何者』

著者の朝井リョウ氏は1989年生まれの23歳。若っ!!

だから内容も若い人の話がリアリティーあって、イマドキ感でまくりな感じだったのかぁ。納得。

大学生とかにお勧めしたいです就活生とか、2年生とかに。色々考えさせられるかも。あと、大人の方々にも今の子達の実態が垣間みれて勉強になるかも・・・か、もしくは、イラっとするか?・・・・

『何者』ってタイトルは面白いですね〜。自分が何者であるかなんて考えもしない人の方が多いでしょ?でも今で言えば、FBとかでも分かるように自分の存在をアピールする時代になったからなのか?美容師でもセルフプロデュース力が問われる時代になってますし。かといって、自分が『何者』か?って言われてもね〜?日本人の一番不得意なところなんですかね?こういうの。

考えさせられています。