2013年8月7日水曜日

山形花笠まつり







たまたま月曜日から花笠祭りということで、チラッと見てきました〜。初!!花笠。
あいにくの天気でしたが、踊り手さん達は頑張って踊っていました。この踊り手さん達の衣装がなんかいい感じでした。3日間で約150ぐらいの団体(相当数です。)が参加するようで
それぞれの衣装が違うみたいですね。近年、夏の風物詩としてのお祭りはほとんど見てませんでしたが、たまにはこういうのも良いもんだ、と思った次第です。六魂祭も生では見てないので良い機会でした。

そういえば、先日のテレビで無印良品のレトルトカレーがうまい。と紹介されてたので早速食べてみました。



『10種類の彩り野菜カレー』と『バターチキン』

レトルトなので沸騰したお湯で暖めるだけです。これら、激ウマですよ。そこいらのお店とも良い勝負なのでは?と思いました。他にも数種類あるので試してみようと思いました〜。おススメでスー。