2014年3月22日土曜日

『instigator』


今月は、なにかとバタバタしてる割に”本”もいい感じで読めています。雑誌は毎月の事ながら相当目を通してるし、相当買ってる・・・。本と雑誌でいくら使ったか??その位、インプット欲にかられている。ここまでデジタル化されていてもやっぱりアナログなモノの方が頭に入って来ます。それこそ、お金を出して買ってるからこその集中力。違います。

最近の面白かった本。
インテリアデザイナーでもあり、武蔵野美術大学の片山正道教授

『instigator』

大学の空間演出デザイン学科の教授という側面を持つ片山先生の授業の一環で、各界の著名人を呼んで繰り広げられる特別講義『instigator』の講義録をまとめた内容になっているのですが、相当面白く、ものスゴく勉強になり、刺激になる。

異業種の方々の話って、刺激的。いかに狭い世界観で仕事をしているかが痛感できる内容。しかも、考え方や生き方がかっこいいし素敵。こういうの、美容師の勉強会や講習会でやってみたいし聞いてみたいし、今自分が求めているものってこういうのだと実感してる。

特に佐藤可士和さんと、中田ヒデのとこなんかシビレた。

それにしても美大ともなるとこういう面白い授業やってるんですね〜。学生が羨ましい〜。
こういうの美容業界でも真似ればいいのに・・・。


また、雑誌中毒のためこういのは買いです。女性誌からは写真の雰囲気やファッションを学び、男性誌は情報収集とイメージをパクります。



インテリア関連は特に買います。


先日お店に来た子供ギャング。
2人ともギャン泣きして大変でしたが、容赦なく切りましたよ。(笑)
共に、親が一番疲れてた(笑)そりゃそうです〜。そんなものです。

ギャングですから〜。




福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119