2013年9月17日火曜日

伊藤若冲

プライスコレクション江戸絵画の美と生命『若冲が来てくれました』を福島県立美術館に見に行ってきました。御恥ずかしながら、わたくし『伊藤若冲』事態、知りませんでした。『伊藤若冲』についてはこちらを。

ある時、お客様から伺ってから、何故か気になり、仙台へ足を運んだのですが、なんと休館日で見ることができず、京都に行く際、京都特集の雑誌をみたら目に入ってくるし、錦市場での発見、何かと気になる存在でした。ということでやっとその作品をお目にかかれました。


日曜日、台風がきてることもあり、凄い雨です。


しかし、長蛇の列。なんとこの若冲展、10万人の来場者を超えた様です〜。凄くないですか〜??というか、みんな知ってるんだね〜。県外からのお客様も多かった様ですね。




ロビーにおいてあったパネルを激写。(中は撮影禁止のため)

作品はコチラにも載ってますよ。☞コチラ

芸術ってすごいですね〜。なんも知識やウンチクはありませんが、モノによっては、なんというか、ぞくぞくするというか、感じるというか、すっげ〜!!みたいな。

感動とは、言葉とか情報ではなく、心で感じるものですね。

9月23日までやってるようなので、興味ある方は是非。