2013年7月23日火曜日

麺家かぐら@山形市妙見寺とおかめ食堂@山形市成沢



山形県庁&山形蔵王インターの近く『麺家かぐら』
鶏ごぼうで有名な店。でも、シンプル鶏中華。

いっつも最近、鶏中華ばっかりたのんでしまう。のだが、いっつも後悔する。普通の頼めば良かった〜・・・。なんかどこの鶏中華、頼んでもスープが甘い。天童の水車生そばのソレとは全然違う味。もう鶏中華は辞めようと誓ったのでした・・・。


うちの近くの『おかめ食堂』
ここは、焼きカツで有名なお店。でも揚げカツ。ロースで・・・。
焼きより揚げの方がやっぱ美味い気がする。



ついでに、カレーのルーも頼むとカツカレーの出来上がり。そんじょそこらのカツカレーには負けないお味。値段も負けてないかもしれないけど・・・・。



デザ−トのメロン(季節の果物)とゆずシャーベットが良い。
近いだけあって月2・3は行ってる様な・・・。

そろそろ、田園(南陽)のカレーが食いたくなって来たし、笑夢さんのとこも最近行ってないから行きたいなぁ〜。