2013年6月27日木曜日

Moonlight Stepper


お店の庭にもアナベルが咲き始めました。しかし、その脇に植えてあるあじさいが調子が悪い・・・。この季節の紫陽花もキレイですよね〜。鉢で買い直そうかな〜。


旅に目的を持たすと、こうも変わる。という本。時代の変化と共に今までの価値観や感覚が少しずつ変わって来てて、観光と買い物に走る旅がなんかちょっとダサくなってきたり。目的のある旅をしてる事がカッコイイみたいな感じです。今の空気感が・・・。

旅に出ないって言うのが一番ダサイですけど。以外に福島県近郊からほとんど出たことがないって人もいるぐらいでビックリしますが、絶対外に出た方が良いですよね?できる限り外へ。海外なら尚良い。(というか自分が行きたい・・・)世界が広がる絶好のチャンスだし、小さい世界観の中で生きるのってあんまりカッコいいものじゃないし、もったいないですよね〜。

単純に、旅行したーいってだけですけどね〜


こないだ仙台で、バジルの栽培キッドを購入。芽が出てきました。いっぱいなったらバジルソースにでもしてやる〜。


次男がかわで穫って来たザリガニ。奥さんと自分から臭いから川に放して来なさいと一蹴。懲りずにまた穫って来た。実は自分も小学生のとき沼でザリガニ釣りに勤しんだ経験有り。(笑)血は争えません。

ザリガニはイカやするめで釣るのがポピュラーですが、自分は断然ガムで釣ります。
ちょー釣れますよ〜。20円のガムを噛みながら沼まで行き、味が無くなったところでエサにする。一石二鳥です。お試しあれ。



血圧が高い方へ。
胡麻麦茶

血圧下がるといいなぁ〜・・・。
毎日飲んでいます。健康は大事。


ご機嫌な、バンドアパートのCD。
なんか最近ハマっています。オシャレロックバンドです。アラバキにも来てましたね。夏フェスには結構でるようです。ライブも行きたいなぁ〜。