2013年5月28日火曜日

THE DAY


『なんか、カッコいい』は我々30代の永遠のテーマ。

僕が考えるカッコいいの定義は、『高価な物を身につけているから、流行のブランドを着ているから、持っているから、いい車に乗っているから、お金をいっぱい稼いでいるから、社会的地位を得ているから・・・女の子にモテるから・・・』というのはどうでもいい話で、全ては、その人から出ているオーラというか雰囲気。そういうのって考え方だったり、その人の人間性や生き方にまでおよぶ。

そんなカッコいい大人に成りたいものだ。

さて、最近の食欲。山形でらーめんとそば。



みなみの『とんとん』辛みそが有名らしいが、邪道にも塩チャーシュー。邪道でした。。



家の近くの『つくも』カウンターで揚げてくれる天ぷらと、桜えびと、とろろのおそば。ここは上品かつおいすぃーお店。オマール海老の天ぷら美味!!



最近の興味はもっぱら植物。ちょっと前に、お店で余ってた鉢に小さいオリーブを植えかえました。あと、庭のオリーブになんか実の様な物ができ始めています。オリーブは2種類の木を植えないと実がならないって聞いてたからビックリしました。スゴく気になります!!

お店の大きな鉢の植栽がダメになっちゃったので、違う植栽も検討中です。