2013年5月15日水曜日

Mother's Day



5月12日は母の日でしたね。我が娘・息子×2らが、母の為にカレーを作り、皿を洗い、片付け、お風呂を洗って母に感謝を込めてくれました。(次男が映っていませんがちゃんと手伝ってくれてました。)

なんて良い子達なんだ〜。(笑)

どこで覚えたんだろ〜??誰に似たのかなぁ〜??

まぁ、僕ではありませんねぇ〜おそらく・・・・。
我が母に、ご飯を作ってあげた記憶はありません・・・・。

なので、今は髪の毛を懺悔の気持ちでカットしています(笑)

それにしても、我がキッズ達よ、次は父の日だぞ!!忘れないでね〜。


月曜日は久しぶりに植物いじりを。先月ユーカリを買ったのはいいが植え替えしていなくてやっとしました。100均で大きめ鉢を買って来て、スプレー(アイボリー)でシュ〜ってして植え替えました。変な茶色よりはいいかな?ってことで。


ついでに、タイムが可愛かったので買ってきました〜。家にあった缶に入れたらなかなかいい感じです。福島ではbloomさんにお世話になることが多いのですが、山形ではコチラのお店によく行きます。センスが良い素敵なお花屋さん『four-o'clockいい感じですよ


GREEN本も気になって買っちゃいます。
単なる植物本というより、インテリア的概念の方が強いし、GREENは、よりライフスタイルに密接な関係性をもっていますね。(お店の植物はブルームさんに聞きながら私が管理しているんですよ。)フォーオクロックさんでもそうなんですが、植物だけじゃなく雑貨や古着が売ってたり、そういうライフスタイルの雰囲気、空気感が今な感じじゃないですかね?



GREENの参考にこの方の本はおススメ。

まさに、それを地で行く、グリーンライフ&スタイルそのものがオシャレ。世界観も凄い旬です。この方、本業はスタイリストなのに、写真家やったり、いろんなところのグリーンをディレクションしているのも凄い。


写真もいいんです。好きな写真家の1人。


お店のタイムも今、全開に咲いています。芝の状態はあまりよろしくありません・・・。もうちょっとしたら紫陽花とかも咲いてくれるはずです。ちょっと楽しみ〜。