2013年5月7日火曜日

箱根へ。

GW3日目。今日から箱根〜鎌倉への小旅行。こんぐらいだったら車でびゅ〜んって感じで、行っちゃいます。がしかし、世の中GW後半真っ最中。渋滞を避けようと、東北道〜外環〜圏央〜一般16号〜圏央〜中央道と渋滞を避けて行ったつもりが、所沢で降りて入間でまた乗るルートを選択しましたが、まさかの大渋滞。3時間。終いには茶畑のあぜ道まで通る始末。大学生の頃住んでたので土地勘はあるはずでしたが流石のGWには勝てず・・・・・。ついでに御殿場あたりでもアウトレット渋滞に遭い・・・・・。


結局トータル10時間かかりました。

富士山を間近に眺めれたのでまぁ、いいかぁ〜・・・と。







箱根についてまずは腹ごしらえ。とりあえずのお店にて。味は、まずまず。そのまま今日の宿へ。直前1週間前に予約したのでほとんど空いてなく、1軒だけ空いていたロッジへ。しかも激安。5人で4万円。GW料金にも関わらず1人8000円。ちょっと古かったけど温泉も入れてまぁ、良しということで。ひとっぷろ浴びて近くの芦ノ湖へ。




よるご飯を食べに出たは良いけど、まぁ、さすがのGW。予約なしではほとんど入れず。急遽食べログで調べて『いろり茶屋』へ。(といっても、調べたのはこの隣のお店だったことはあとから気付きました・・・・。)でもすんなり入れて良かった。



今日はもう運転しすぎて疲れたのでビール解禁。うまい。


名前の通り、いろりもあります。


箱根で海鮮??って思われるでしょうが、箱根は以外に海がすぐ近くなので結構やるらしいということで食べてみました。(ネット情報によると)



ちょー美味かったです。先日奥さんが築地で食べたやつより断然美味いって言ってました。なんだかんだで1日目は美味しく終了〜。

2日目につづく。