2013年3月15日金曜日

Hang in there.


我が家の目の前はR4バイパスが通ってまして、普段からトラックの音で非常にうるさい立地です。さらに最近、そのR4を何やらでかい機械でガタゴトガタゴトやらかしています。あんまり見た事ない機械だったんでパシャリ。この機械がものっすごい音を立てて動き回っているので、我が家は震度1〜2の軽い地震が続いています・・・・。

まぁしかし慣れとは怖いもので、そんな騒音、いまでは屁でもありません。普段から鍛えられているからでしょうか?眠れない日はありません(笑)爆睡です。


さて、

3月に入り、バタバタと過ごしてはいますが、別れの季節でもあります。お客様でも、福島を離れる方がチラホラいらっしゃってとっても寂しい気持ちになっている反面、新たな門出を迎える方々にいい刺激を頂いています。

個人的に新たな生活を控えたあの何とも言えない、不安と期待の入り交じった感じがなぜか嫌いではありません。今日も学生時代から担当させて頂いていたお客様が関東に旅立つということでお店にいらしてくれました。少し寂しくはなりますが、新しい1歩を踏み出していく事はとっても素晴らしい事なので、頑張って欲しいです。

我々のような美容師は、地域密着、動く事はほとんどありません。その場所にあり続けます。だからこそ、旅立っていったお客様の帰って来れる場所として、その場所で変わらずにあり続けたいですね。