2013年1月15日火曜日

気分的に〜。







今月のGINZA。というか最近リニューアルしてよりお洒落かつ、情報量で圧倒的。写真もイカしてる。(表現が古い?)気付けば、最近のポパイにせよ、ブルータス、ターザン、ハナコ。よく気にしてみてる雑誌はほとんどが、マガジンワールドさんの雑誌だった!!

だからか?雰囲気が似てる。でも好きなテイストです。

電子書籍の普及が進んできてはいますが、ぼくは、まだまだ雑誌や本。紙媒体の良さは廃れないと思っています。確かに非合理的なものかもしれませんが、手にする喜びは電子書籍系ではやっぱり出せない気がするなぁ〜。

最近、雑誌も工夫してて、バックに入れても邪魔にならない小さいサイズの雑誌もあるの知ってました?普通サイズよりちょっと小さいやつ。iPadミニみたいな感じで・・・。ウケますよね?

成人式も終わり、1月2月とちょっとゆったりとした日が続く季節。こんな時期はインプットの時期と捉えています。早いですが、もう今春のファッショントレンドも出始まっていますし、ヘアトレンドも今後少しずつ変わるでしょうからこういう時期にいろんな情報やデザインを自分に入れてお客様にフィードバックしていきます。

暇〜でいえば、こういう時期のサロンでの過ごし方、時間の使い方って大事ですよね?時間って気付けば淡々と流れていきますので、どれだけタイム・イズ・マネーと考えれるか?高いモチベーション管理が問われてきます。これが出来ないと絶対伸びません。伸びない人はコレが出来ていないんです。(胸に手を当ててみて〜・・・・ふむふむ)

さらに日頃、細かくて出来ない掃除や忙しい時には、なぁなぁになりがちな事をココ一番でやっとくというのがサロンにおいては大切になってきますね。こういう時こそ、やれる事を、精一杯やりましょう。