2012年8月27日月曜日

撮影〜。

日曜日の夜はスタイル撮影しました。
今回担当は、鈴木チームと丹治チーム。

モデルちゃんは福大生のいくちゃんと、ゆいちゃん。
2人ともカワユイモデルちゃんでした〜。


一眼レフで撮影後にiPhoneでも撮る〜。撮りまくりの撮られまくりです。
スタッフ全員に撮られます。


短時間の撮影ですが、相当数のカットと、手直しを繰り返し、ディスカッションしながらモデルちゃんの最高のショット、瞬間をうかがいます。写真は一瞬を切り取ったものなので入念な事前の準備作業とイメージを膨らます事。それを再現する事が大切になってきます。これができていないと、なかなか、思うような写真が出来ません。練習や経験が必要ですね?


また、スタイル撮影に置いて重要なのが奥行きとシルエット、立体感、そして雰囲気ではないでしょうか?スタイル撮影を通じて、技術やセンスがかなり必要だと痛感させられています。

こういうのは、本人ではなく第3者が見ていかに可愛いと思うかが重要で、広告であればお客様に共感、憧れなどをどれだけ持って頂けるか?という事が非常に大事です。

美容師は、そういう感覚的なものも含めた技術とセンスを日々磨いて行かなくてはなりません。しかし、こうやって可愛い作品が撮れた時って最高に嬉しいんですよ〜。それが楽しいんです。

衣装協力 : Lapelさん

衣装協力 : bloomさん

2人とも可愛くて、きゅんきゅんでしたよ〜。