2012年8月23日木曜日

湯殿山神社@湯殿山

午後は、猛烈にマズい定食屋に入ってしまいもすごい後悔の中、出羽三山の一つ『湯殿山』へ。湯殿山神社本宮手前にある大きな鳥居に感動。本宮は神域なため写真はNGとのこと。参拝の際も裸足になり、御祓を受けないと参拝できないようになっています。





ホントに小さい頃から。こういった場所に子供達を連れて行きますが、このこらはどう思っているのやら?まぁ、一緒に過ごせる、旅している、この瞬間を大事にして、深い思い出になるといいですね。




今年も夏はもう終わりです。残暑はまだまだですが、季節の変わり目を、また感じながら、1日1日を大事に過ごして行きたいと思います。