2012年2月25日土曜日

ちょんぼ

知り合いんちの犬の名前。麻雀でよく『ちょんぼする。』っていうけどそっからとったらしい・・・。





2月にカラーの新色がでたのでみんなで講習会しました。タチカワさんとミルボンさんにお願いして。その後リクルートで実施してるという性格分析のお話もしていただきました。まずは自分の性格を主観的と客観的に見るというもの。





特に性格分析に置いて、自分という存在、性格を知るというのは大事な事です。ほとんどの場合自分というものを自分勝手に捉えている事が多く、過大評価しがちです。自分が思う自分というのは、他人が見る自分とはイコールではないとまずは理解しなければいけません。
『自分はこういう人間だ』と断定して物事を考えているとほとんどの場合どこかでつまずきます。自分を善く思うのは時として大事な事だと思いますが、それ以上に、まだまだ足りないところがあると謙遜の念を常に心がける事が大事ですね。


話は変わりますが・・・。


今日は新店舗の工事の安全と新店舗の今後の発展を友人でありスラップのお客様でもある丹治君(神主さん)に拝んでいただきました。早朝の静かな空き店舗の、厳粛な雰囲気の中、ココから始まるぞっていう意欲と、新たな出発を迎えた新鮮な気持ちになりました。


2月にいらっしゃっているお客様にはお伝えしておりますが、新店舗の案内を3月中にはお葉書やウェブ、CJ等でお知らせできると思いますので、何卒よろしくお願いたします。