2012年1月24日火曜日

wait for my suns




少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず。

ほんのちょっとでも、こうやって会いにいく事 に意味がある。
子供の成長は恐ろしいほど早いので、少しの時間も無駄にはできません。ってね。
(意味的には、少年期に勉強せずに、大人になってからやろうとしてもなかなか難しいので時間を無駄にせずしなさい。ってことなんだろうけど・・・。)

20代の頃子供達の成長の過程を仕事でことごとく見過ごしてきました。なにせ、美容師は練習練習れんしゅ〜!!って早くスタイリストになりたかったし、奥さんや子供の為に早く一人前になんなきゃって。そりゃ、長男が1歳で歩きはじめた時も気付いたのは1週間も後だったし・・・。子供の成長を後ろから追っかけてる感覚。でも今は、こうやって会ったり、触れあったり、コミュニケートする時間を無駄にはできません。家庭を顧みないオヤジってなんかカッコ悪いし〜。子煩悩な感じにはちょっと無理そうなので、イメージ的には、友達って言うよりは、たまに会う先輩感覚。そんな親子でいいかなぁ?

そんな、月曜日の朝の娘と甥っこ。

日曜日、帰りが遅かったので朝の1時間でバイバイでした。
息子2人には、寝坊して会えなかった〜。(汗)残念。



また来週〜。