2012年1月6日金曜日

過去を疑うということと、未来へのアップデート。

今年は、去年までの成功事例や、習慣的な取り決め、方法論、すべてを疑い、来るべき未来へアップデートさせる時です。今年だけって言うのはアレですが・・・。ゼロベースでモノを考え直す事は成長過程の中で必要だと思いますし、常にそういう姿勢で動ける人間は素晴らしいと思います。


以前に、ユニクロの社長の本で『昨日の成功は全部捨てなさい』的な事が書いてあったのが今でも印象に残っているのですが、人の成長が止まる時って、常に驕りが原因だったりすると思うので、成功し続ける為には、成功事例に酔って謙虚な姿勢を忘れるような事だけはしてはならないと自分に言い聞かせています。


『現状維持は後退だ』




今、必要なのは、過去を捨て去り、未来へ、現状をアップデートする力や発想力です。