2012年10月10日水曜日

すっかり秋ですね?

夜長な季節になってきましたね〜。

福島市では、お祭りも終わり、急激に気温も下がってきておりいきなり秋突入というところでしょうか?毎日の洋服選びも大変です。標高の高い山々ではすこしづつ紅葉の準備が整っている様です。今月中旬から末頃が見頃なのでしょうか?

ニュースでは今年は暖冬かも?なんて事もまことしやかに囁かれておりますがどうなんでしょうか?去年の様な雪にに見舞われ無い事を祈るばかりです。

さて、今月末には新潟で講習会があったり、来月にはスタッフ全員でコンテストに出たり、しながら12月年末へと向かう訳ですが、毎年この時期に来年の目標だったり、今年の大体の反省をする事が多いです。この時期にしっかりと頭を整理しとくだけで、今年残りの期間で来年へとむけた準備ができるからなんです。

1日1日、1ヶ月1ヶ月、1年1年が本当早く感じる今日この頃。確実にステップアップするには、しっかりと整理して、やるべき事をしっかりやって行くしかないですよね?みんなやるべき事は解っているんでしょうが、しっかりやりきる人は少ないんだと思います。だから、やり残す。なんてことが起こるんでしょうから・・・・。

今年立てた目標や、To Doリストをもう一度、見直してみましょう〜。

さて、どうでしょうか?