2011年7月11日月曜日

ENDRESS SUMMER


暑い。熱い・・・・・・・。

夏です。

"節電"って、ある種、メディアからの洗脳ですよね?節電しましょう!!節電は日本を救う!!見たいな感じで・・・。あり得ないですよね?


確かに、『省エネ法』で決められていますが、ほとんどの一般家庭ではこの法律の対象に入らないというのが実情なはず。


法律が改正されまくっているのでいまいち対象がわかりにくいとはいえ15%の節電目標ですよ。震災後、4ヶ月たって、お偉いさんが決めたこういった法律に一般庶民は振り回されているのです。


お家に太陽光発電でも乗っていたら節電なんて気にせず、がんがんエアコン使いまくりですよね?エアコンの時期ってこの夏が一番需要があるし、今後こういった締め付けが一般家庭にも降り掛かってくるとしたら、自家発電できない家庭は辛いでしょうに・・・・。

というか、ソーラーパネル乗っけたお家って最近多く見られますが、その分、電力使用量って減ってないのかね?単純に。



まあ、そんなこんなで、

今日梅雨が明けましたね!!いつもより長い夏になりそうですね?夏が得意じゃない自分いとっては、エンドレスサマーって感じですが・・・。


こんな時は、サーフムービーでも眺めながら、室内で夏を感じようと思います。トムブラウンの『エンドレスサマーⅡ』は学生時代の思い出です。

人生最高の波を求めて、世界をトリップする様や行き先々での風景や海には癒されます。