2011年2月10日木曜日

一瞬で・・・。



自分を変える?

今読んでる本。さわりから結構ぐいぐい来る本です。

例えば・・・。

『人間の歴史は信念の歴史だ。行動を変えるには信念を変えるしかない。信念こそが道を開く。』

『生理学的に見ても信念(一貫した内面的イメージ)が現実を支配することがあるのは否めない事実だ』

『要は成功や期待通りの結果に直結する信念を選択し行く手を阻みかねない信念は捨て去るべきだ』


勝手な解釈でいくと、できると思って常に行動してる人はできる。逆に自分には無理って思って行動してる人はできない。っていうことでしょう。根拠のない自信でも想い続けて行動してればなんとかなるって・・・・みたいな。

美容室の現場でも、そのようなシーンが結構あります。うちのスタッフでも沢山感じます。やってやる!!って雰囲気のときは結構やりますが、え~ムリ~!!マジッすか!?やるんスか??ってときは結構やりません。練習とか見てると思うなぁ~・・・・。

今まで経験してきた中でも、常に熱く燃えてるやつほど、結果が出てきたものです。

そう考えさせられています。

一瞬ではないかもしれませんが、常に意識して変えていきたいですね?自分自身も。