2010年12月31日金曜日

今年を振り返って。

ホントに早いもので、今年ももう終わりを迎えようとしています。
今年もいろいろなことがありました。

スタッフも2人増え6人体制のスラップになりました。とくに女性が増えたことでお店が華やいだことは間違いありません。去年まで加藤1人が女性で男性3人に囲まれてさぞかし大変だったに違いありません。
その加藤も今年、結婚して次なるステージに進もうとしています。女性の幸せは、仕事だけじゃなく結婚して家庭を持ち、パートナーとの時間を積み上げていくというのもあると思います。僕も家族からもらえる幸福感を有難く思ってますし、彼女にもそうなってほしいと思っています。
家庭と仕事の両立というのは大変だと思いますが、ゆっくり自分のペースをつくりながら成長してもらいたいです。

会社としてできるだけのサポート体制をつくってもっと女性が働きやすい環境をつくってあげるというのはこれからの課題です。


ちなみにこの方も今年結婚されました。
僕のよき理解者であり、ライバルであり、親友であります。

彼は、今年も僕らの先頭をひたすら走ってくれました。これからもどんどん走ってもらって、みんなを引っ張っていってもらいます。(笑)

来年も2人でいろいろ話しながらslapの成長を考えていきます。よろしくね。


今年1番、僕にとって大きかったのがこのふざけた彼女、佐藤の存在です。いろんなことを考えさせられましたし、お店を繋いでくれたのも佐藤がいたからではないでしょうか?オチャラけた感は否めないですが、本当に他のスタッフのことをよく見てくれたし、話し相手になってくれたし、何よりもムードメーカー的な役割も担ってくれました。個人的に彼女からたくさん学ぶことが多かった気がします。
来年もっと輝けるように、期待しています。


スラップのもう1人の元気印。負けず嫌いなとこがすごく良かったと思います。練習もいっぱい頑張って1年目でここまでやれる子はなかなかいないと思います。来年はもう1ステージ上にチャレンジしてもっと成長してほしいと思っています。

お父さんは期待してるよ~。


最後にslap期待の☆、どMな永山氏。来年こそ彼はスタイリストになります。否、させます。

ところどころにどM感は出しますが結構やる子です。男では珍しく、繊細で頼りない感はありますがそこが逆に彼の長所だとも思います。本当に彼は今までスラップを下から支えてくれてきました。以前1人スタッフがお店をやめて男3人になった時に、彼が僕らに『大丈夫です!!3人で頑張りましょう!!』って励ましてくれたことがありました。僕は、そんな彼の言葉に救われました。

だからこそ、彼を来年こそは『男』にしたい!!(?)

頑張ろうな!!



今年1年、無事終えられたのは、スラップを支えてくださっているお客様のお陰です。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、お店を一緒に創ってくれている、鈴木、佐藤、加藤(雨田)、永山、武田、本当に1年間ありがとう。みんながいてくれてよかったです。

また、スラップに関わっていただいたメーカー各社様、ディーラー各社様、その他たくさんの方々、本当にお世話になりました。まだまだ至らない点はございますが、来年もスタッフ一丸になってチャレンジしていきますのでよろしくお願いいたします。

では、良いお年を・・・・。