2010年7月3日土曜日

ひら井さんにて。

五周年のお祝いにスタッフを連れて『ひら井』さんへ。20歳の唯さんなんかにはちょっと贅沢なお店。僕が20歳のときなんか、びっくりドンキーかよし牛がいいとこでしたよ・・・。でもみんながんばっているのでたまには、ご褒美です。

美容師たるもの五感(味覚)を鍛えなくては。(笑)


接客といい、お店の雰囲気といい、素晴らしい。味なんかべらぼうに美味いし・・。こだわりの食材がふんだんで、素敵過ぎます。


食を知るっていうのも本当に大切なこと。今の時代、ジャンクな安い食い物ってありふれ過ぎてて麻痺していってます。そのジャンクなモノばっかり食ってると、もちろん体に良くないし、それ以上に、本当の価値すら見失うんでしょうね?安けりゃいい。腹いっぱいになればいい、みたいに。

美容業界だって薄利多売な状況に今押されているし、本当の価値っていうところを真剣に考えなくてはいけないと思う。技術や接客でお金を戴くってこと、技術や接客、サロンとしての価値をもっとこだわって、お客様に理解していただくように、こういう普段のことから考えていかなくてはいけないと思います。


偉そうなことを言いましたが、僕らはスラップとして本当の価値(正当な価値)をしっかりとお客様にご理解いただくためにも、もっともっと勉強して成長していかなくてはならないんですよ。

ねっ、唯さん!!

こういう機会を無駄にしないでくださいね。




とはいうものの、本当は単純に僕らが行ってみたかったお店だったというのは内緒です。すいません。