2010年3月23日火曜日

久しぶりのブログです。

 長いこと放置してすいませんでした。けして飲んでばっかりではありませんよ・・・。と言いながら、先週土曜日、飲ミーティングです。第3なので明日はお休みだから飲んじゃうか?ってわけでもありませんよ・・・。写真からは想像できない激熱トークを繰り広げました。今後の課題でもあるスタッフ育成についてと、スラップの展開について。


話が盛り上がれば、お酒もすすむ・・・。

盛り上がった感情を抑えようと、歩いて帰りました。約7キロ。1時間もかかっちゃいましたけど。

しかーし、
次の日は休みと言いながら、お店のプチ改装で出勤です。お店を造ったときには結構漠然としていた内装も、同線やお客様の目線、何より居心地とか、雰囲気とか、たった1色で変わるし、たった、数10センチでだいぶ違う。そこのチェックとかってかなーり大事なんです。今できる限りで、最高の仕上がりを目指してあーでもない、こーでもないと・・・・・。結局、かたずけ等含め丸2日休みはおあずけです。



お店の雰囲気も少し変わったのではないでしょうか?なによりキレイになりました。

かの有名な『アントニオ猪木』の名言で、

『人は歩みを止めた時に
 そして挑戦をあきらめた時に
年老いて行くのだと思います。

 道.
 この道を行けばどうなるものか.
 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし.
 踏み出せば その一足が道となり.
 その一足が道となる.
 迷わず行けよ 行けばわかるさ ...』


と言っています。

まさに、

ちょっとした変化ですが、
こういうこともその一つだと思っています。

スラップは歩み続けないといけない。
この先どうなるかなんてわからない、
しかし、
歩み続けることで、
スラップとしての道ができる。

だからこそ、

迷わずに、突き進もうと・・・・。
スタッフには今年は『勝負の年』と言っています。
勝負の年だからこそ、一歩一歩じっくり突き進んでいこうと思います。



という感じで、激熱ブログでした~。