2010年1月21日木曜日

SDP




4シーズンごとにslapでやっているトレンド勉強会『SDP』。これをやり始めて3年になりますが、毎回思うのがファッションの世界は常に動いていて、常に新しいものや考え、思考を取り入れたものが世に出回っていく。すごいことですね。

ファッション・メイク・ヘアそれぞれに今期のキーワードが浮かび上がってきてそれを、どう?slapらしく落とし込んでいくか。大変な作業です。2月3月にCJやWEBでそれらをお見せできると思います。

たくさんキーワードが出たなかでも、個人的に気になるのが、『Effortless Chic(エフォートレス・シック)』『ニューナチュラル』肩の力を抜き、程よく崩した大人のカジュアル。作りすぎず、崩し過ぎず、上品さや可愛さを出す感じです。

また、ヌーディなメイク。ポイントでピンクのリップも気になるところです。(いろんな雑誌やWEBでも注目されてました。)春らしくポップな感じも、いいですね。