2014年12月13日土曜日

URBAN NATURAL / Well

先日Wellで中山の撮影がありました。

うちの美容室では、撮影を勉強の場と考えていて、作品を撮る事、クリエイティブな作業の中の学びを大事にしています。

今回メイクは、まきちゃん。Wellでは、初メイク。流石に、経験あるだけあって安定してました。


うちの、中山隊長も試行錯誤しながら、しっかりカメラも持って、撮影しました。
カメラを覗くと見える世界があり、2つの目で見ているモノと、カメラのファインダーから見えるものとの違いを勉強します。

来年のWellのテーマが『URBAN STYLE』という事もあり、今回からそっち方向での撮影にシフトしています。テーマを持って、しっかりと世界観を確立する事で得られるものだったり、発見だったり、こういう撮影を通して学び、サロンワークに生かしていく。

美容室ではスタイリストになると、売上だったり、サロンを運営する事だったり、スタッフをまとめる事だったり、教育の事だったり、考えなきゃ行けない事ってすんごいたくさんあるのですが、それに時間を使ってると、自分の学びや、感性を磨く事が少しおざなりになってしまいます。アシスタントとスタイリストとの違いは、そういう全ての質の違い。あと、全ての責任。お客様に対して、責任を負う立場な訳なので、成長しない事は、責任を果たさないのと同意であると思います。

ですので、こういった撮影を通して、自分の足らないところを補う努力と、良いところを伸ばす、可能性を広げる作業が必要であると考えます。今回も良い勉強になりました。


お茶目なマキちゃん(笑)


今回中山が創った作品で、個人的に好きな表情の写真です。
どこか、寂しげな、柔らかい表情と、無機質な質感のクールなナチュラルスタイル。

テーマでもある『URBAN STYLE』な作品に仕上がりました。




福島市 美容室 SLAP
福島市 森合 美容室 Well
代表:清野晃 
福島市新町3−20 024−524−2119
福島市森合字台ノ前25−1カーサカスタネア1F 024-563-6629