2014年8月25日月曜日

"Neo Folklore" from SDP


今回撮影は、『Neo Folklore(ネオ・フォークロア)』がテーマ。
フォークロアの意味に関してはコチラを参考に ☞ コチラ


今回、『フォークロア』の中で、コチラは(今も??)これからもブームになってくるであろうインディアン・ジュエリー。女性でもおおぶりなバングルをどーんとつける。流行に敏感なファッショニスタは、もうやってるようです。

メンズでもこんな方もこう言ってます。

今回の撮影でお世話になった、福島市の本物を扱うお店『BLUE SKY TRADING』さん。HP:http://www.blueskytrading.jp/ 値段見てビビりましたが、超カッコいい!!


また、『ネオ』ってことで、新しい解釈のフォークロアを提案します。

民族調というと抵抗感ある方が多いと思いますが、90年代のミックス感も意識しつつ、カジュアルなチェックのフード付きロングシャツ(メンズサイズ)をざっくり着てメンズライクな感じも。◎

こちらは毎回コラボさせて頂いている、(ムチャブリでゴメンナサイ。)『REDWAGON CLASSICMART』さん。HP:http://ameblo.jp/redwagon-classicmart/


ヘアはアッシュグレージュ。ポイントで入れたバイオレットがちょっとしたポイント。柔らかい動きのあるヘアが今秋のオススメ。ミディアムやロングでも巻いた感じの動きというより無造作な横揺れウェーブっぽい感じが可愛いですね。カラーはグレーミックスがオススメ。秋冬は艶感が大事ですが、鮮やかすぎる感じはNG。グレーで彩度を落として上品なかんじが良いと思います。

メイクのポイントは『赤リップ』全体的には抑えめにリップに重点を置いたメイク。

うちのメイクに関しては唯ちゃんにこんなテイストで行くから、メイクはコレ系でお願い。って言うと、こんな感じですか?とか、こうですか?って返ってくるので、それで行こうか。って言う感じで打ち合わせてやるのがほとんど、しかも、最近は、ノータッチ。イメージ通りに仕上げてくれます。

是非、参考にしてみてください。




福島市 美容室 SLAP 福島市 森合 美容室 Well 代表:清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119 福島市森合字台ノ前25−1カーサカスタネア1F 024-563-6629