2014年1月7日火曜日

2014『The life will change』



あらためてまして、あけましておめでとうございます。
今年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

いよいよ2014年。始まって1週間が過ぎようとしていますが、ようやく正月ボケが治ってきた頃合いです。正月早々、歯のつめものがとれてしまい、昨日、何年かぶりに歯科クリニックへいってきました。最近のクリニックは凄いですね〜?完全個室。部屋に1人。ちょっと寂しい感じで治療されます。レーザーとかも使うし・・・。麻酔が痛くなかったのでそれが良かった・・・。

今日は個人休を頂いていますので、お店には出ていませんが、こういうときを使って今年の目標やら、今後の予定をじっくり考えようと思っています。


新年1発目の撮影も終え、個人的に昨年から取り組んでいるヘアカタログ風の写真からの脱却(これはケースバイケースですが、なんか興味がなくなったというか、つまらないと感じているんですね〜・・・・)により、ファッション性やモデルちゃんの雰囲気を押し出した作品へのチャレンジ。写真は一瞬の表情なので、最高の瞬間を見逃せません。今年も引き続き撮影においてはそういったチャレンジをしていきます。そこで、各フォトコンに出展し賞を取りたい。これが、今年の技術者的な目標です。去年リスペクトする仲間と共に悔しい想いをしたので、今年は結果が欲しいです。ハイ。


お店的には、4月から新体制になるので、それまでにスタッフの意識改革、新たなビジョンの構築が必須課題だと思います。いきなり新体制だといわれてもピンとこないと思いますので、4月までの3ヶ月間で少しずつならしていく。その新体制での新たなビジョン、ミッションを幹部が共有し、同じ方向に向かう必要があります。もうすでに、やらなくてはいけない事も明確になっていますが、今の状態では未来が不透明であることには明確です。なので、ビジョン再形成は急務です。

また、数字目標や個人の目標はひきつづき。達成した目標はさらに再設定し、達成していない部分に対しては、期限を決めて、また目標に向かって進む。

それぞれの目標の中に、お店の未来はあるということですね。


今年は、特に変化の多い年になります。

この変化は次のステップの為の変化で、

この変化がなければ、次には進めません。

なので、いい加減、変化を待つのではなく、自ら動いて変化させて行く、

今年はそういう変化の年にして行きます。















福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119