2013年11月21日木曜日

Sun Shower


先日の夕陽。
色がはっきりしていてとても素晴らしい。思わず、店の屋上に駆け上がっちゃいました。こういう瞬間って滅多にないので逃せません。


今月ももう、残り3分の1です。そして、今年も1ヶ月とちょっと。


占いの通り、スパイシーな1年??ある意味(笑)そんな感じ・・・。また新たなスタートをし始めた1年。これからどんどん動き出して行く。やっぱり占いの通り34歳は自分にとってのターニングポイントとなりそうです。ここからまた、違った動き方を見せるでしょう。そして、40までの6年間でここまでこうしていよう、こうする、といった目標も定まってきています。個人的ではありますが人生を左右する6年間のスタートだと思っています。


お店の方も、来年は新卒、新人の入社予定が2人いますので一気に9人体制となります。なので今までとは違ったお店の雰囲気や体制の変化、進化が見られそうです。楽しみ〜。他のスタッフも順調にステップアップしていて、来年はもっと面白い事になるのではないでしょうか?


しかし、難しい問題は常につきまといます。こういったことは前に進む事で、中和され、自然と解決されるもの、ここで注意したい事は後戻りする様な決断や思考を捨てる事。常に変化と、前に向かう気概を見せること。柔軟な考えで周りと共に進むことが1番です。

先日の市長選で新しい市長が誕生しました。市民が望むのは、この閉塞感(何とも言えない空気感)からの脱出した新しい政治。いつの時代も古い考えや良くないイメージは支持されないと思います。特に今回は悪いイメージがあまりにもありすぎました。

それは会社でも同じ事で今までの悪しき(と、思われる様な)行動や言動は支持されない。(支持されないという事はどういうことか??)だからこそ、そこを見直し、良いイメージを持ってもらう。(ここは一朝一夕には行きませんので、時間をかけてやって行くしかありません。なぜなら、いったん付いてしまった悪いイメージはそう簡単には取り払えないものです。根気よく時間をかけていくしかありません。)そして前に進む実感をみんなに感じてもらう。そうすることで人に支持され、そうやって少しずつ新しい方向へ動いて行く。

・・・ってなことも、思います。



最近気になる、『コーヒー・スタンド』スラップの近くにできないかな〜??



やっとでたOvallのアルバム。これを最後に活動休止はとっても残念だけど、とっても良いアルバム。今日からヘビロテ決定です。




福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119