2013年11月18日月曜日

昨日今日

昨日は、第3日曜日で、お休みでしたので、やっとこ、ちびっ子達と遊べました。たまには運動でもと言う事で近くの公園でバスケットをしました。久しぶりに体を動かしたので今日凄い筋肉痛です。

夜は、先日『金スマ』でやってた、『からあげ』に挑戦。

レシピは簡単。(黄金のたれ)で10分漬けて、(水)を少し。片栗粉の代わりに(米粉)をまぶして、180℃で1分30揚げる。2分冷まして、また2分の2度揚げ。驚くほど簡単でちょー美味いからげができますよ〜。おススメ。クックパットにも載ってます☞コチラ 


 


今日は、山形から1度福島で降りて、後輩を連れて新潟までひとっとび。といっても車で3時間以上(山形〜福島〜新潟)ふぃ〜です。

コンテストに付き合ってもらうお礼に、コチラでご馳走しました。

『港ずし』

新潟での寿司は他をあまり知りませんので・・・。
美味いというのは経験済みです。




コンテストを終え、またまたひとっ飛び〜2時間。
今日は7時間ぐらい運転しました。(笑)


なので、最後は伊達屋と思ったら、スープ切れ・・・・のためコチラに。

『えなみ』

で、ここでは『塩』です。うまい。



という、昨日今日の食の話でした。